2016年05月19日

今さらバトルフィールド3その6

ただいま曹長(星1)です。

同人と仕事が忙しくてやっていなかった久しぶりのBF3です。
ゲームモード決めずにクイックスタートでチームデスマッチから始める。武器はSCAR-HマップはSeine Crossing。味方が強く押し込み気味だったためか、久しぶりの割には良い感じでゲームの立ち回りができる。Seine Crossingは市街戦のため建物に篭って戦ったり出来る場所があるのだけれど、携帯用のロケットランチャーをぶち込んでいって建物が壊れていくのはさすがバトりフィールド。
今回最初に何回かチームデスマッチの後はコンクエストばかりがマッチングして、Kharg Island等の広いマップを拠点目指してマラソンしてましたが、これもバトルフィールド。これまでも何度かコンクエストをやった感じで人が少ないのかなと思っていたけれど、普通にいっぱいいた。何度か戦闘機に乗るが全くコント−ロールできず地面に激突。その後は地面を這いずりまわる。
最後にSCAR-Hのフラッシュサプレッサーアンロック解除。
posted by KIKI at 18:21| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

◆宣伝◆げんしけんの本・四冊目◆DL販売◆

げんしけんの本・四冊目のDL販売始めました。

DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_095145/

DLsite.com
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ176850.html

よろしくお願いします〜
posted by KIKI at 21:02| Comment(2) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

コミティア

160505_100754.jpgそろそろ始まります。
posted by KIKI at 10:09| Comment(0) | ケータイ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

COMIC1☆10

COMIC1☆10轟天道場に来ていただきありがとうございます。この時期は一日中過ごしやすい気候でコミケと違って良いですな。今回のCOMIC1☆10は並んでいる人たちの列が展示場駅に向かう橋を超えていて、前回よりも人が多かったような気がする。隣でやっていたCHARACTER1も関係あるのかな。
COMIC1☆10の帰り、ちょとだけCHARACTER1に寄り道。もう終わりかけの時間のためか、そんなに混んではおらずブラブラするのはちょうど良かったです。それでも各社のイベントブース前は人だかりが。中でも声優の小野坂昌也さんと小西克幸さんが観れたのはラッキー。
IMG_4999.jpg
やっぱりおそ松さん。
IMG_5001.jpg
痛車。
posted by KIKI at 13:40| Comment(0) | 同人誌即売会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

コミック1☆10

160501_095951.jpg設営完了です。
posted by KIKI at 10:05| Comment(0) | ケータイ投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

◆COMIC1☆10轟天道場『た28b』◆

5月1日(日)メーデーにビックサイト国際展示場にて開催される『COMIC1☆10』に参加します。

轟天道場の配置場所は『た28b』です。

新刊『げんしけんの本・四冊目』

ちょっと波戸君寝取られです。

よろしくお願いします。
posted by KIKI at 12:46| Comment(0) | 同人誌即売会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

IT'S A TRAP

高血圧対策で塩分カットの生活をしているので、ポンパドウルの無塩食パンを朝食に食べています。毎日置いているというわけではなく、火曜日木曜日土曜日だけの少数生産。ちょうど無くなったので買いに行ったのですが入り口で可愛い女の子の店員さんが「試食はどうですか?」と小さく切った菓子パンを差し出す。まぁ、可愛い女の子から頂けるものは拒否する事もなかろうと口へ。女の子がニッコリと「塩バターロールです。お気に召しましたら、こちらにございます」と山になった塩バターロール。アクバー提督が「IT'S A TRAP!」と頭の中で叫んでいました。まぁ、にっこりと笑いながら脇をすり抜け無塩食パンを買って帰宅。
ちなみに味はバターの部分が少なかったためかショッパイだけでした・・・。
posted by KIKI at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通院とランチその2

午前中に病院へ行くとあまり人は多くなく、採血と検尿が終わると珍しくほぼ予約時間に外来診療が始まる。
診察結果自体は良かった。が、本来ならばちょっと強めの薬に移行する話だったのだけれど予定が変更になる。初めての薬を使う場合はスケジュールを短くして様子を見るのだけれど、ゴールデンウェークと先生の学会の予定があり今回はこのまま今の薬を使って次からという事に。

帰りは前回寄った障害者施設のレストランへ向かう。
前回はガラガラだったのにほぼ満席で自分以外は女性。皆オバサン連中だったのだけれど、一人だけ二十代のちょっと茶髪でヤンキーが入った事務服を着た女性が、自分の前のテーブルに座っていて手持ちぶさたな感じでスマホをいじっている。頬のピンクのチークが濃いめだけれど、まぁかわいい感じです。近くの小さな工場か解体屋の事務員で、周りはオッサンばかりのなか居場所がなくここでランチってところかな?
唐揚げのランチにグリーンサラダを注文。唐揚げは500円にしたら美味しい。ご飯はまぁまぁ。
ちょいヤン事務の娘は最後まで食事しながらスマホをいじっていました。
posted by KIKI at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

約一年ぶりのカップ麺

入院してから一切インスタントラーメン類を食べていなかったのだが、久しぶりに食べてみたくなり腎臓病患者用のインスタントカップ麺をアマゾンで購入。
高血圧と腎不全の自分にとって基本的に塩分とタンパク質が問題。塩分摂取量は一日6グラム以下。タンパク質はクレアチニンの数値がまだそんなにひどくないので体重63×0.9で約56グラムを一日のたんぱく質摂取量にしています。普通カップのインスタントラーメンには10グラム前後のタンパク質が使われているのが購入したカップ麺は3.2グラム。約3分の1です。まぁ塩分はスープを飲まなければだいぶカットされるので35%カットはそこそこ良いでしょう。
味自体はまぁまぁ許せる範囲だけれど、やはり麺が違う。インスタントでも麺の食感は大事なのだと認識する。
IMG_4988a.jpg
IMG_4991a.jpg
posted by KIKI at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

上野恩寵公園の桜

ちょっとだけブラブラと花見。う〜ん、天気が悪い。
外国人の方が多いですね。
IMG_4973.jpg
桜並木より一本咲いている方が自分は好き。
IMG_4976.jpg
上野東照宮の参道。
IMG_4979.jpg
カエル。
IMG_4985.jpg
posted by KIKI at 19:55| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする