2019年06月18日

(ヽ´ω`)『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきたら、お腹いっぱいになる(ヽ´ω`)

 月曜の昼過ぎにイオンシネマ新百合ヶ丘へ出撃。大量の若い女の子がイッパイいるのでなんだろうと思ったら劇場版のテニプリらしい。男連れはアラジンか?コーヒー飲もうと思ったけれど、売店に人があまりにも並んでいるので諦める。
 (ヽ´ω`)

 14時25分の上映回で20人ちょっとで男女比6/4くらい。最初に入場したとき自分以外誰もいなかったのだけれど、遅れてみんながポプコーンや飲み物など大量に持って来たので、まぁそういう映画だよなと。
 (ヽ´ω`)

 話の内容は元軍人が率いる環境テロリストが、モナークの管理している怪獣を復活させて地球環境を回復させようという感じ。それにゴジラに息子を殺された科学者家族の人間模様が絡まる。
 環境テロリストのバックボーンがイマイチよくわからないので、それなら秘密結社的にして話にあまり出さなくても良かったのではとも思う。モナークの怪獣オタクたちが右往左往しているのが見ていて楽しいのだし。
 科学者家族の娘が健気でいい感じ。ダメ夫婦のもとでよくこんなに健全にスクスクと育ってと、生暖かい目線。演じてる女の子がものすごく上手かった。
 芹沢博士演じる渡辺謙がカッコ良すぎて、自分的にはこっちにもっとスポットを当ててもといいかなと思ったり。引きのちょっとした画面でも演技していてそっち見ちゃう。惚れます┌(┌^o^)┐ホモォ
 (ヽ´ω`)

 怪獣の戦闘シーンは文句なく盛り上がります。キングギドラの演出が神がかっていて引力光線を撒き散らすシーンは「それを待っていたッ!」って握りこぶし。燃えます。なんかもう倒せなそうな感じがキングギドラ。そしてエンドロール後のシーン(*´∀`*)
 ゴジラの造形は色々言われてますが、体型は良いんだけどもうちょっと目がハッキリしてる方が良いかな。ちょっと引きの絵になると顔が小さいせいか目がわかりにくい。。。ゴジラの目が好きなので次はそこはなんとか。
 (ヽ´ω`)
 キングギドラより宇宙怪獣っぽいデザインの奴がいた。
 (ヽ´ω`)

 途中で軍隊の攻撃が効果がなくて世界中で怪獣が暴れまくるのをセリフで済ませますが、ちょっとアメリカの第7艦隊とかが怪獣に壊滅されるのを見たかった。
 (ヽ´ω`)

 怪獣好きにはお腹いっぱいです。
 (ヽ´ω`)

 (ヽ´ω`)☆☆☆★★(ヽ´ω`)
posted by KIKI at 08:58| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: