2017年02月20日

細いDIO様のバッテリー交換。

 キックスターターが使えなくなったスマートDIO様だが、そこは置いといてバッテリー交換してセルスターターで動けるようにするため密林でバッテリー購入。STZ7S シールド型バッテリー。
IMG_5240.jpg
 スマートDIO様のバッテリーは3回めの交換だが前回の1980円の格安バッテリーが1年ちょっとで使えなくなったので今回は送料込みで4820円の初期充電済みのを購入する。しかも不要バッテリーを処分してくれるのもポイントです。
IMG_5241.jpg
 突風の中バッテリー交換を開始。
IMG_5242.jpg
 いつもながらバッテリーを固定しているゴムの器具が外しにくい。
IMG_5243.jpg
 指を痛めながら何とか外す。
IMG_5244.jpg
 バッテリーがあった空間。
IMG_5245.jpg
 新しいのを取り付けてエンジンを始動させると一発でかかる。( ´∀`)しかしクーラント液がだいぶ減っているので補充しなければ。バイク屋からタイヤ交換した方が良いですよとも言われているし原付といえど色々金がかかるな。
IMG_5246.jpg
 ホシノちゃんとスパナちゃん。
posted by KIKI at 11:22| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: